学習院輔仁会 音楽部
≫ トップページ ≫ 新入部員募集 ≫ 募集状況

部員募集状況

以下のような見方になっています。
募集パート
募集人数
パートの説明です。


合唱団、チェロ、チューバ、打楽器は人員不足のため引き続き大募集中!

〈管弦楽〉

・ヴァイオリン
15程度 *初心者大歓迎!
主旋律を奏でるヴァイオリンはオーケストラの華です!
私たちと一緒に、音楽の素晴らしさを味わいませんか?
初心者大歓迎。音楽を愛する心があれば、全く経験がなくても大丈夫です。 是非私たちと一緒にヴァイオリンを弾きましょう!
・ヴィオラ
7〜8名 *経験不問、初心者大歓迎!
経験者の方はもちろん、大学から音楽を始めてみたいみなさんも!暖かい音色を持つ『ヴィオラ』をやってみませんか?(*・∀・*) 家族のようにアットホームな私達がお待ちしております。 ぜひ私たちと一緒にヴィオラを奏でましょう♪
・チェロ
7〜8名 *経験不問、初心者大歓迎! 人員不足のため大募集中!
チェロパートでは、やる気のあるメンバーを経験問わず募集します♪大学から楽器を始めた人もたくさんいますよ(^O^)/
個性的な仲間たちと、楽しく上達しよう!
・コントラバス
3名 *経験不問、初心者大歓迎!
コントラバスが好きな方、音楽が好きな方、大学から新しいことを始めたい方、誰でも大歓迎です! 一緒にあつい低音を響かせましょう!

・フルート
2名 *初心者歓迎、但し経験者優遇。
やる気があって、フルート大好きな方大歓迎です?一緒に大学生活を楽しみましょう!!
・オーボエ
2名 *初心者大大大歓迎!!!
オーボエパートでは、音楽とオーボエが大好きで4年間楽しんでくれる人を募集しています!一緒に上達を目指していきましょう!
・クラリネット
1〜2名 *初心者歓迎、但し経験者優遇
音楽とクラリネットが好きな人で、四年間積極的に取り組める方を募集します。 オーケストラでのクラリネットは吹奏楽とはまた違った魅力があって楽しいですよ!
・ファゴット
1名 *初心者大大大大歓迎!!!!
個性的な見た目に加えて主役から縁の下の力持ちまで幅広く活躍できちゃってごめんねてへぺろ☆ とオイシイ思いをしたいそこのアナタ!ファゴットパートで待ってます!
・ホルン
2〜3名 *経験者及び楽器所有者優遇
オーケストラの花形楽器のホルンです!
ホルンならではのきれいなハーモニーでオーケストラの音楽を支えます。 私たちと一緒にきれいなハーモニーを奏でましょう!
・トランペット
2名 *経験者及び楽器所有者優遇。
こんにちは、トランペットパートです!楽しい音楽と素敵な仲間たちがみなさんを待ってまーす オーケストラと一緒に演奏してみたい方、是非是非音楽部へ(^〇^)
・トロンボーン
 &チューバ
Tb. 1〜2名 *経験者及び楽器所有者優遇
Tu.1名 初心者大歓迎!
 
こんにちは、Tb.&Tu.パート略してとろちゅーパートです♪
オーケストラではTb.とTu.が一体となって美しいハーモニーを奏でたり、時には野獣のようにワイルドに吹きまくったりします。私達はのんびりと、じっくりと練習に励んでおります。 初心者でもやる気がある方なら大歓迎なので、ぜひぜひ見学に来てくださいね!
・打楽器
若干名 *経験不問、初心者大歓迎! 人員不足のため大募集中!!
こんにちは、音楽部たいこパートです!
練習は至って活発です。みんなで意見交換をしたり、常にレベルアップを目指します。
オフも至って活発です。みんなで旅行に行ったり、常に充実した日々になることを目指します。
初心者経験者関係なく、やる気のある人を募集しています!
ぜひ一度、音楽部で一番仲がいい打楽器パートに遊びに来てくださいね*´∀`♪

(文責:各パートリーダー)
▲一番上に戻る

〈合唱団〉

人員不足のため大募集中!
・混声合唱
制限なし
我々混声合唱団は大学男声合唱団と大学女声合唱団、そして女子大女声合唱団の3つの団の人が1つに集まっております。
単声合唱と混声合唱ができるという稀な団体です。
さらに、同じ部に所属する管弦楽団と共演するので、オーケストラ付きでの合唱もできます!
こんな団体は全国を見ても滅多にありません!
興味があれば是非、体験入部等に奮ってご参加ください!
初心者の人でも大歓迎なので是非お気軽にいらしてください。
・男声合唱
制限なし
一緒に熱い4年間を過ごしませんか?俺たちが君の大学生活を暑苦しく彩って見せましょう!!
なぁ、いいだろ?男声合唱団しようや
・大学女声合唱
制限なし
経験者でも初心者でも合唱に興味がある子なら大歓迎です♪
一緒に女声にしかできないハーモニーを奏でてみませんか?気になったらとりあえず体験入部してみてください!
皆さんと歌える日を待っています(*^^*)
・女子大女声
制限なし
歌が好きな人、音楽が好きな人、大学から新しいことに挑戦してみたい人、合唱に興味のある人であれば初心者、経験者問わず大歓迎です!
私たちと一緒に充実した大学生活を送りませんか?
みなさんと一緒に歌える日を部員一同楽しみにしています!ちょっとでも興味がありましたら、お気軽にご連絡下さい(^_^)

(文責:各団責任者)
▲一番上に戻る